※3文字以上で入力してください

写真を20枚表示

ルーブル笹塚 保存する

東京都渋谷区笹塚3丁目 笹塚駅徒歩11分 / 3LDK / 69.4m²

※ ご家族への共有などにご活用ください

~変化する生活に寄り添う、フレキシブルな住まい~

ライフスタイルや家族構成の変化が予想されるファミリー、内装にこだわったお部屋でおだやかな毎日を送りたい方におすすめです

~利便性の高さと治安の良さを誇る「笹塚」で、穏やかかつ刺激的な毎日を~

◇必要に応じて1LDK~3LDKに変化するフレキシブルな間取り設計

◇駅前に商店街ショッピングモールが揃う便利な住環境。京王線沿線には「新国立劇場」などもあり、観劇がお好きな方にもぴったりです

◇木のぬくもりを活かしたラスティックモダンな内装。洗練されたデザインのキッチンも魅力です

 

京王線「笹塚」駅より徒歩11分、甲州街道を越え中野通りを進んだ先の住宅街に建つ9階建てのマンションです。

京王線を利用すれば「笹塚」駅から「新宿」駅まで最短で約5分とどこへ行くにも便利な立地。近くのバス停からは「新宿」駅へ向かうバスも出ています。京王線と都営新宿線の直通運転を利用すれば、「市ヶ谷」駅や「岩本町」駅、「住吉」駅方面へも乗り換えなしでアクセス可能で、都内への通勤・通学に困ることはあまりないでしょう。

周辺は住戸のほか保育園・小学校などの教育施設クリニックが多い住宅街。「笹塚」駅前は商店街を中心に飲食店も賑わっており、外食の選択肢もたくさんあります。また駅前には「笹塚ショッピングモール TWENTY ONE」もあり、家具・インテリア店なども入っているため必要なものはおおむね揃えることができます。

お部屋は3LDKですが、引き戸の間仕切りを開放することで1LDK・2LDKとしてもお住まい頂けることが特長です。引き戸を最大まで開放し1LDKにすると、LDK部分は約26.6帖となり、ゆったりのびのびお過ごしいただけます。縦長のLDKにキッチンや収納スペースのある島を配置し、回遊を可能にした暮らしやすい間取り。どのお部屋に行くにも必ずLDKを通るため、自然にコミュニケーションが生まれておだやかな居住空間となるでしょう。

物件周辺の環境

  • 周辺施設
  • 買物施設
  • 銀行・郵便局
  • 教育施設
幡ヶ谷二丁目児童遊園地(徒歩7分)
笹塚こども図書館(徒歩3分)
スーパー サンディ(徒歩5分)
コンビニ セブンイレブン(徒歩3分)
渋谷幡ヶ谷郵便局(徒歩5分)
三井住友銀行 笹塚支店(徒歩6分)
渋谷区立中幡小学校(徒歩7分)
渋谷区立笹塚中学校(徒歩5分)

物件概要

価格 5880万円
建物名 ルーブル笹塚
所在地 東京都渋谷区笹塚3丁目44-4
交通 笹塚駅徒歩11分
築年月(築年数) 1997年10月 (築22年)
所在階 8階
専有面積 69.4m²

TIME LINE1日の生活を見てみよう

10:00今日からお世話になります!

私、ユリ、18歳。この春から上京して、東京の美大に進学します。
1人暮らしも考えたけど、千葉の田舎で育った私には少しハードルが高くて・・・悩んでいたら、笹塚に住んでいるおじいちゃんおばあちゃんが、「部屋も余ってるから、下宿したら?」って言ってくれた。
お言葉に甘えて、今日から一部屋お借りすることに。これからよろしくお願いします!おじいちゃんおばあちゃんの家、来るの久しぶりだなぁ~中学生のとき以来かな?相変わらずオシャレ!

12:00えっ、オペラ!?

荷物の片づけを始めようとしたら、おばあちゃんがいきなり「ユリちゃん、一緒にオペラ見にいきましょう!一緒に行こうと思ってチケット買っておいたのよ」って。
えっ、オペラ!?私見たことないけど…内容分かるかな…
初台の「新国立劇場」へは電車でも行けるけど、歩いても30分かからないみたい。時間もあったので、2人で歩いていくことにした。行く途中、おばあちゃんが今日の演目のあらすじを教えてくれる。うん、楽しそう!
(新国立劇場 東京オペラシティ 物件より徒歩22分 「初台」駅より徒歩1分)

15:00商店街で遅めのランチ

オペラを見たあとは、おばあちゃんと商店街のカフェでランチ。オペラ、舞台が綺麗だし音楽も素敵で、楽しかったなぁ!
「このあと、どこか行きたいところはある?」って聞かれたので、じゃあ本屋さんに行きたい、と言ったら近くのショッピングモール『TWENTY ONE』に紀伊国屋書店が入ってると教えてもらった。
笹塚っておばあちゃんちくらいしか来たことなかったけど、実はすっごく便利な街じゃない?商店街もショッピングモールもあって・・・ここに下宿できてラッキーかも!
(笹塚観音通り商店街 物件より徒歩12分 「笹塚」駅より徒歩1分)

18:00おばあちゃんは昔、パティシエを目指していたらしい

帰ってきてからは夕食作りのお手伝い。キッチン広いし通り抜けできいるから、2人で作業しても狭くない!
昔パティシエを目指していたというおばあちゃんはケーキ作りが得意だ。今日も冷蔵庫開けたら、「昨日焼いたのよ」っていうシフォンケーキが入ってた。
「そうだ、ユリちゃんがうちに来たお祝いに、明日はユリちゃんの好きなケーキ作ってあげるわ。なにがいい?」って。え~~悩む~!と思っていたらおじいちゃんが帰ってきた。ケーキのリクエスト、夕飯のあとまで考えさせて!

08:00この景色、マンションだからだよね

翌朝、起きてリビングに行くとバルコニーにいたおじいちゃんが「ユリちゃんおはよう。今日もいい天気だよ」と。バルコニーへ行くと、わぁ!ほんとにいい天気!
生まれ育った家は2階建ての一戸建てだったから、こんな景色見たことなかった。これってマンションだから、だよね。でも東京都心でこんなに景色がいいって、すごいなぁ。
菅原祐太

バルコニー側には一戸建ての多い住宅街が広がっており、解放感のある眺望をお楽しみいただけます。
光を遮る建物がないため日当たりにも恵まれています。西向きのお部屋のため特にお昼以降の日当たりがよく、午後には明るく暖かなお部屋でのんびりとお過ごしいただけるでしょう。

10:00元サエコさんの部屋

部屋の片づけをしていると、お父さんの妹、私のおばさんのサエコさんから電話がかかってきた。
サエコさんは何年か前までおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にこの部屋で暮らしてた。今は結婚して別の場所に住んでいる。
「ユリちゃん、笹塚の家に下宿するんだって?私が使ってたリビングの横の洋室、日当たりいいし景色もいいしオススメだよ」って。でも私、部屋は狭いほうが落ち着くんだよね。だからキッチンの横の洋室を借りることにしたの。
そうサエコさんに言ったら「ユリちゃん昔から押入の中とか好きだったもんね~」って笑われちゃった。
菊山雄一

間仕切りに引き戸を多く採用したことで、1LDK・2LDK・3LDKと3パターンの間取りでお使いいただけるフレキシブルなお部屋となっています。
ライフスタイルや家族構成の変化にも柔軟に対応できるため、長くお住まいいただけます。また今後の家族構成やライフスタイルの予測が難しい方にも安心して暮らしていただけるお部屋です。

13:00家賃の代わりは・・・

おばあちゃんから、「ユリちゃん、リビングに飾る絵を描いてほしいの」とオーダーが。リビングに飾るの!?ちょっと恥ずかしいんだけど・・・でも「絵が家賃の代わりね」って言われちゃったら断れない。
やっと片付いてきたお部屋にキャンバス置いて、何を描こうかなぁと考える。開けっ放しのドアからキッチンに立つおばあちゃんが見えて、ケーキの焼けるイイ匂い。私が昨日リクエストしたアップルパイが焼けたみたい。
よし、キッチンにいるおばあちゃんの絵を描こう。

15:00この家に似合うような絵を。

おじいちゃんとおばあちゃんと3人で、焼き立てのアップルパイを食べながらティータイム。
2人はさっそく、「ユリちゃんが描いてくれる絵はどこに飾ろうかなぁ」って話してる。
おじいちゃんとおばあちゃんが、穏やかにゆったり時間を積み重ねている大切なこの家。この素敵なお家に似合うような絵が描けるように、私も頑張ろう!

詳細情報

間取り 3LDK
建物構造 SRC造
所在階 8階/9階建
総戸数 16戸
管理形態 全部委託
管理費 15,700円/月
修繕積立金 10,130円/月
方位 西向き
設備・条件 オートロック/宅配ボックス/浴室換気乾燥機/駐車場/自転車置き場/インターネット光対応/修繕・点検の記録
土地権利 所有権
現状 空家
引渡 相談
取引形態 仲介
情報更新日 2019/09/01

※ ご家族への共有などにご活用ください

笹塚のお部屋

新着物件

他の条件から探す

笹塚周辺の市区町村から探す

笹塚周辺の駅から探す

笹塚周辺の学校区から探す

物件についてのお問い合わせ

入力
完了
必須物件名
必須氏名
必須電話番号
必須メールアドレス
任意備考

WAFULLの物件担当者に無料通話

0120-560-564

本物件情報だけではなく
他の特選物件もご紹介可能です。
お気軽にお電話下さい。

電話でお問い合わせ(通話料無料)

お問い合わせ方法をお選び下さい

空室照会 ご売却をお考えの方へ

ページトップへ