新着記事

増税後の中古マンション購入がお得?おさえておきたい制度とポイント

2019/11/14

増税後の中古マンション購入がお得?おさえておきたい制度とポイント

2019年10月、消費税が8%から10%に引き上げられました。そこで気になるのが、消費増税が中古マンションに与える影響ですよね。「住宅ローン控除」や「すまい給付金」の制度を使えば、増税の影響を抑えることができるのです。宅地建物取引士監修のもと、しっかり解説していきます。

[費用・制度]

2019/11/07

中古マンションは「学区」で選ぶ!?子供の未来を考えたお部屋探し

マンションを購入する、となると気になってくる「学区(通学区域)のこと。この記事では、学区の越境や学校選択制度、公立の小中一貫校など、”学区を意識してマンションを選ぶ”ときに知っておきたい6つのことを紹介していきます。子育て中のファミリーはもちろん、将来子供を持つ予定のある方もぜひご覧ください!

[購入]

【対談】マンションでのペットとの暮らしのリアル!おすすめの種類、暮らしやすい間取りって?

2019/10/29

【対談】マンションでのペットとの暮らしのリアル!おすすめの種類、暮らしやすい間取りって?

お部屋を選ぶうえで大切な「ペット」のこと。特にマンションは戸建てより制限も多く、悩むポイントですよね。そこで今回は、マンションでのペットとの暮らしのリアルをワッフルのスタッフに語ってもらいました!今ペットと暮らしている方も、これからペットと暮らしたい!という方にも読んで欲しい、不動産会社スタッフ&飼い主目線の対談です。

[スタッフインタビュー]

2019/10/17

マンションの雪対策。大雪が降ってもトラブルにならないための注意点

都心部のマンションにお住まいの場合、ほとんど大雪対策をしていないという方が多いようです。近年では都心でも大雪に見舞われることも増え、いざという時に困らないように雪対策を行っていきましょう。

[住まいのお役立ち情報]

記事一覧へ

ページトップへ