※3文字以上で入力してください

写真を21枚表示

レジデンシャル・アート代々木公園 保存する

東京都渋谷区代々木5丁目 代々木八幡駅徒歩5分 / 1LDK / 65.51m²

※ ご家族への共有などにご活用ください

≪このお部屋に住んでほしい人はこんな方≫

散歩やランニングができる環境が良い。セキュリティやプライバシーに配慮されたマンションに住みたい。夜遅い時間でも生活音を気にせず暮らしたい。

≪おすすめポイント≫

☆徒歩10分圏内に3駅、小田急線、東京メトロ千代田線の2路線利用可

☆代々木公園駅至近の静かで緑豊かな住環境

☆2ヶ所のエントランス、屋内共用廊下で、セキュリティやプライバシーに配慮

代々木公園駅近くの閑静な住宅街にある「レジデンシャルアート代々木公園」。小田急線「代々木八幡駅」徒歩5分、「参宮橋駅」徒歩9分、東京メトロ千代田線「代々木公園駅」は7分の便利な立地。スーパー、コンビニも徒歩5分圏内と毎日の生活も困りません。抜群のアクセシビリティと緑豊かな住環境を併せ持つデザイナーズマンションです。
落ち着いたライトグレーの洗練された外観。2ヶ所のエントランス、屋内共用廊下で、セキュリティプライバシーにも配慮された作り。タイルカーペットが敷かれた床や、階下に部屋がないことから、お帰りが深夜になることがある方にも安心です。
お部屋には安心のテレビドアホンがあり、浴室乾燥機、床暖房、ウォークインクローゼットも完備。大切な家族でもあるペットの飼育も可能です(2匹まで※規約に準ず)2LDKへ間取りの変更もできますので、シングル・ディンクス・ファミリーなど、ライフスタイルに合わせて自由に暮らしていただけるお部屋です。

物件周辺の環境

  • 周辺施設
  • 買物施設
  • 飲食店
代々木公園(徒歩6分)
代々木西原公園(徒歩12分)
スーパー オーケー(徒歩9分)
コンビニ ローソン (徒歩6分)
カフェ 15℃(徒歩6分)
イタリア料理店 オストゥ(徒歩5分)

物件概要

価格 7380万円
建物名 レジデンシャル・アート代々木公園
所在地 東京都渋谷区代々木5丁目
交通 代々木八幡駅徒歩5分
築年月(築年数) 2001年05月 (築18年)
所在階 2階
専有面積 65.51m²
堀口俊雄

近くに大使館が建つ落ち着いた街並みに佇むマンション。徒歩10分圏内で3駅2路線利用可能なため通勤や休日のお出かけなど、アウトドア派の方にも暮らしやすい立地です。
お部屋は、現在1LDKですが2LDKにも変更可能な間取り。設計上、階下がないので、生活音を気にせずにお寛ぎいただけます。毎日の暮らしに癒しを与えてくれるペットが2匹飼育可能です(規約に準ず)。ウォークインクローゼットやシューズインクロークなど収納もたっぷりなお部屋で、ゆったりとお過ごしいただけます。

TIME LINE1日の生活を見てみよう

14:00珠子さんの写真に入り込んでいたの

ここで私とルイは出会った。と、言ってもルイは気づいていないだろうけれど。
前に居た場所は古い大きなお屋敷だった。ある日、そこに大きな動く鍬みたいな機械がやって来て、家を壊し始めた。
困っていたら、150年くらい前、私とよく遊んでくれた珠子さんが、写真の中から「おいで」って呼んでくれたの。
その写真が、同じような時代の物たちと一緒に、この公園に並べられていたってわけ。
熱心に写真を眺めるルイに話しかける。
「綺麗でしょ、西洋風ドレスの珠子さん。華族会館で撮ったのよ」
(代々木公園 徒歩6分)

14:20「座敷わらし」って言うんだって

珠子さんの写真は、額に入れられルイの部屋に飾られた。
ようやく落ち着いたので私も写真から抜け出せたの。
私のような存在を「座敷わらし」って言うんだと、どこかで古い仲間が教えてくれた。
珠子さんに負けないくらいルイは綺麗。透けるような肌に鼻がスーッとしていて、髪色も不思議。
緑と銀で塗られた綺麗な爪で、写真を持ち上げたルイを見たときはビックリした。

14:40猫のスネアくんには見えるみたい

ルイの部屋に来て最初に慌てたのはこの扉。
私の姿は普段は見えないようだけれど、何かに映ると見えることがあるみたい。
ルイの家にはスネアくんという猫がいる。手足が短くてノソノソ動く。私の知っている猫とはだいぶ違う。
そのスネアくんが、ガラスに映った私をじーっと見たから。
今ではスネアくんとはけっこう仲良しだよ。

15:00どっちでもルイはルイ

いつもヒラヒラした布を巻いたような不思議な服を着ているルイ。
着物ではないし、珠子さんのようなドレスでもない。かと言ってズボンでもない。
最初ね、ルイが男の人なのか女の人なのか、わからなかったの。
で、こっそりココで確かめた。どうだったと思う?

15:30見えないから一緒に居られるのかな

外に行く時、ルイは目の色が赤かったり金色だったり、青い時もあるよ。
“テレビ”の中にルイがいることがあるのだけれど、その時は普通の黒い目をしていることが多いかな。
テレビの中では、ルイは他の名前で呼ばれていたり、兄弟がいたりする。他のおうちに住んでいることもある。
この家では、ここで目の色を変えたり、髪を整えたりする。
大きな鏡に私が映っても気がつかないのは、ちょっぴり寂しいね。

16:00テレビの中でルイが飲んでるお水

ルイがようやく起きてきた。今日はお外には行かないのかな。
冷蔵庫の中から泡の立つお水を出して、コップに注ぐ。
この水、テレビの中でよくルイが飲んでるやつ。
ルイったら毎回目をキラキラさせて「君と一緒に。爽やかな泡」なんて、だれに言っているのかな。
お台所にはこの水がいっぱい入った箱が置いてある。よっぽど好きなんだね。

16:10シリさんはすごいと思う

コップを持って居間に移動。ルイの手には“シリさん”がいつもいる。
シリさんは、ルイとはよくお喋りをしているのに、私とは話をしてくれない。
いつもルイが「Hey Siri!」って呼んでいるから、そういうお名前なのだと思う。
モノなのに、人と普通に話ができるシリさんはすごいと思うわ。
ルイの肩ごしにシリさんを覗くと、今から遊びに行くというお手紙。
忍さんが来るみたいだね。

16:30もしかして気づいてたの?!

近づいてくるバイクの音。忍さん、早かったね。
忍さんは、ガラスに映る私をじっと見ることがある。
どうしたらいいかわからなくてほんわり笑うと、忍さんも同じように笑う。
今日は勇気を出して、忍さんの耳元で囁いてみた。「ここ、気に入っているの。ルイが大好き」
忍さんは、一瞬目を大きくして、そして…。
「おい、ルイ。おまえ、今よりもっと…。とてつもなく売れっ子になるかもな。守り神が付いているみたいだぜ」
「え?ふふ。なんか最近、そんな気が、してた」

詳細情報

間取り 1LDK
建物構造 RC造
所在階 2階/5階建
総戸数 75戸
管理形態 全部委託
管理費 11,110円/月
修繕積立金 4,890円/月
方位 北西向き
バルコニー面積 5.74m²
設備・条件 エアコン/テレビドアホン/オートロック/宅配ボックス/追焚給湯/浴室乾燥機/床暖房/ウォークインクローゼット/駐車場(使用料:月額3,900~42,000円)/バイク置場(使用料:月額1,000円)/駐輪場(使用料:月額500円)/ペット飼育可(2匹可※規約に準ず)
土地権利 所有権
現状 居住中
引渡 相談
取引形態 媒介
情報更新日 2019/08/23
小学校区 渋谷区立富谷小学校
中学校区 渋谷区立上原中学校

※ ご家族への共有などにご活用ください

参宮橋のお部屋

新着物件

他の条件から探す

参宮橋周辺の市区町村から探す

参宮橋周辺の駅から探す

参宮橋周辺の学校区から探す

物件についてのお問い合わせ

入力
完了
必須物件名
必須氏名
必須電話番号
必須メールアドレス
任意備考

WAFULLの物件担当者に無料通話

0120-560-564

本物件情報だけではなく
他の特選物件もご紹介可能です。
お気軽にお電話下さい。

電話でお問い合わせ(通話料無料)

お問い合わせ方法をお選び下さい

空室照会 ご売却をお考えの方へ

ページトップへ