※3文字以上で入力してください

写真を18枚表示

サンピア幡ヶ谷公園 保存する

東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目 幡ヶ谷駅徒歩8分 / 2DK / 39.91m²

※ ご家族への共有などにご活用ください

≪このお部屋に住んでほしい人はこんな方≫

都心への利便性を重視。事務所利用も考えている。
コンビニやレンタルビデオ店が帰り道にあると嬉しい方。

≪おすすめポイント≫

新宿駅まで4分京王新線「幡ヶ谷」駅から徒歩8分。都心のターミナル駅にダイレクトアクセス可

☆閑静な住宅街ながら駅までは商店街があり生活に便利な住環境

ウオークインクローゼットあり。角部屋で風通し良好

新宿まで直通の京王新線「幡ヶ谷」駅から徒歩8分。都心のターミナル駅へダイレクトアクセス可。渋谷、中野方面へはバスも運行されています。
駅付近にはコンビニレンタルビデオ店、24時まで営業の風情ある銭湯「観音湯」もあります。
ファーストフード、ラーメン店の多い甲州街道も近く仕事帰りの利用にも便利です。閑静な住宅街に公園が点在し、「声優ミュージアム」や「中村屋」の直営店などがあり、気分転換の散歩も楽しい町。

お部屋は角部屋で風通し良好。5階建の1階部分ですが、しっかりとした高さのある目隠しがありプライバシーやセキュリティも安心です。
各洋室は独立性も高いため、ご兄弟での暮らしやルームシェアにもぴったり。細則はありますが事務所利用も可能なため、将来的に在宅でのお仕事を考えている方にもおすすめです。

物件周辺の環境

  • 周辺施設
  • 買物施設
  • 飲食店
幡ヶ谷第二公園(徒歩1分)
幡ヶ谷第三公園(徒歩3分)
スーパー 成城石井(徒歩7分)
スーパー ライフ(徒歩7分)
カフェ 7CAFE(徒歩9分)
コーヒーショップ ぽえむ(徒歩9分)

物件概要

価格 2850万円
建物名 サンピア幡ヶ谷公園
所在地 東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目39-4
交通 幡ヶ谷駅徒歩8分
築年月(築年数) 1989年11月 (築29年)
所在階 1階
専有面積 39.91m²
津田康雄

京王新線「幡ヶ谷」駅が最寄り。都心のターミナル駅にダイレクトアクセス可能です。交通量の少ない閑静な住宅街に立地。駅からは飲食店や書店などが立ち並ぶ六号通り商店街が続いており、お仕事帰りなどにも立ち寄りやすくて便利な住環境です。
お部屋は2DKで事務所利用可能(条件有)。角部屋なので窓も多く風通しにも恵まれています。ウォークインクローゼットが付いているため、洋服や季節物などの荷物もたくさん収納でき、お部屋をスッキリと片付けられます。

TIME LINE1日の生活を見てみよう

11:00好感度良好!のはず

レンタカーの軽トラに乗り、バイト仲間の智の家に着いた。約束の11時ジャスト、ドアフォンを鳴らす。
「寺田くん?はじめまして。お話は智からよく聞いているのよ」
出迎えてくれた智のお母さんは、ウチの親とは違って都会の母さんって感じがした。
智の家は父親がずっと単身赴任で、ほぼ母親と二人暮らしだったらしい。
お父さんが東京本社に戻るのを機に、智の両親は調布にいる祖母と一緒に暮らすそうだ。

11:10今、シャワーかよ 

「智!寺田くん来てくれたわよ。智も早く運転免許とればいいのに!」
洗面所からゴシゴシ頭を拭きながら智が現れた。
「お、悪いな」って、智。これから引越しで汗かくのに、今シャワーかよ。
まあ、引越しの荷物は智の両親の荷物といくつかの家具だけって聞いている。
大学に通いやすいこともあり、智はこのままこの家で住む。空いた部屋をオレが借りることになるので、挨拶もかねて今日の引っ越しの手伝いをかって出たってわけ。

11:30都庁近くの学校、チャリでも行けるし

「引越しだからお蕎麦茹でておいたわ」と、智の母さんに半ば強引に座らされた。
朝は食ってきたんだけど…まぁ、蕎麦くらいどこにでも入るか。
「寺田くん、長野出身だって?お蕎麦の産地の人に出すようなものじゃないんだけどね」
いやいや、蕎麦の味の違いなんてわかんないから。
今より学校に遠くなっちゃうのに悪いわね、という智の母親に「チャリでも通える距離だし、家賃格安にしてもらって助かります」とお礼を言った。

11:50お喋りでお節介が母親ってもんなの?

「智ったら学校出たら、ここで在宅の仕事をしたい、なんて夢みたいなコト言い出すし。
プログラマーって自宅でできる仕事なの?就職して社会経験を積むまで一緒に住めばいいのにねぇ」
智はもくもくと蕎麦を食ってる。
ん?智、学業や就職の話から生活態度の話になってきたぞ。
「彼女なんていないし、泊まりになんて来ないし。だから母さんも泊まりに来るなよ」
智の母さんがちょっとの間、静かになった。
都会的かと思ったけど、よく喋るのとお節介なところはウチの母さんと一緒か。

12:00来月からここがオレの部屋

こっちがオレが使わせてもらう予定の部屋だそうだ。今は智の両親の部屋になっている。今日は主にこの部屋の物を運ぶらしい。
と、言っても父親のものはほとんどない。男って家庭に入ると肩身せまいんだなぁ。もちろんずっと単身赴任だったからってのもあると思うけど。
窓は2つあるし、智の部屋より広くて申し訳ないって言ったら「部屋を移るのが面倒だ、って言ったのは智だから」とのこと。

12:15使わない物はないんだけど

智の部屋には大きなウオークインクロゼットがある。
「寺田くんの荷物も、普段使わないものはココに入れてね」とは言われたものの
今も1Kの部屋一人暮らしだからなぁ。持ってこようにも、使わないものは持っていないんだ。

12:20植物の世話なんてする訳ないもんな

コーヒーの木を運んでくれと言われ、ベランダに取りに行く。智のお母さんが「もはや孫のよう」に丹精込めて育ててきた木は調布の家に持っていくらしい。
これ、けっこう重い…。1階だし、ベランダから直接外に出せ…ないか。
防犯とプライバシーを守る為には必要な高さなんだろうな。

12:50お前が大家か!?

ダンボール箱や家具を積み終わり、智と軽トラに乗り込む。ここから調布の智のばあちゃんの家までドライブだ。智の母さん京王線に乗って行くらしい。
鍵は持ったか、とか今日の分の夕飯は冷蔵庫に作り置きしておいたから、とか、智のお母さんの話がなかなか終わらない。
母親っていくつになっても、子どものことが心配なんだな。初めての一人暮らしならなおさらか。いや、オレがいるから一人じゃないけど。
「寺田くん、智をよろしくね」と言う母親に、智が言い返した。
「オレが大家だ!」

詳細情報

間取り 2DK
建物構造 RC造
所在階 1階/5階建 (地下1階)
総戸数 24戸
管理形態 全部委託
管理費 18,000円/月
修繕積立金 14,930円/月
方位 南西向き
設備・条件 テレビドアホン/オートロック/追焚給湯/浴室乾燥機/ウォークインクローゼット/インターネット光対応/駐輪場(使用料:無償※1台まで。ステッカー貼付)
土地権利 所有権
現状 空家
引渡 相談
取引形態 売主
情報更新日 2019/07/27

※ ご家族への共有などにご活用ください

新着物件

他の条件から探す

幡ヶ谷周辺の市区町村から探す

幡ヶ谷周辺の駅から探す

幡ヶ谷周辺の学校区から探す

物件についてのお問い合わせ

入力
完了
必須物件名
必須氏名
必須電話番号
必須メールアドレス
任意備考

WAFULLの物件担当者に無料通話

0120-560-564

本物件情報だけではなく
他の特選物件もご紹介可能です。
お気軽にお電話下さい。

電話でお問い合わせ(通話料無料)

お問い合わせ方法をお選び下さい

空室照会 ご売却をお考えの方へ

ページトップへ