※3文字以上で入力してください

写真を14枚表示

東大島ファミールハイツ2号館 保存する

東京都江東区大島9丁目 東大島駅徒歩1分 / 2LDK / 60.63m²

※ ご家族への共有などにご活用ください

このお部屋に住んでほしい人はこんな方

将来の資産としても考えている。利便性もあり、緑も身近に感じたい。管理体制の良い大規模マンションに住みたい。

おすすめポイント

「東大島」駅徒歩1分。スーパー、ドラッグストア至近!

☆10階部分、開放感のある自然を眺められるビュー

総戸数205戸、新耐震基準に適合したビッグコミュニティのマンション

 

「東大島」駅2番口から新大橋通りの高架下をくぐり抜けた先に位置するマンション。1階部分には江東区立東大島図書館が入っている他、隣接する1号館にはスーパーやドラッグストア、飲食店などがある利便性の高い住環境です。またマンション東側には広大な敷地を誇る「大島小松川公園」があり、ご家族でピクニックやバーベキューなどを楽しめます。旧中川からもほど近く、開放感溢れる景色を眺めながらのんびりと散策することができる緑豊かな街並みが広がっています。

マンションは総戸数205戸のビッグコミュニティであり、清掃なども行き届いた管理体制が整っています。

お部屋はフローリングの張替などのリフォーム工事も完了しており、きれいな状態で新生活をスタートできます。テレビドアホンなども新設しており、防犯面でも安心。10階部分に位置しているため、バルコニーからの眺望も開放感に溢れています。壁一面に設置されたテレビ台収納には、おもちゃや小物などの収納に便利。小さなお子さんのいるファミリーにもおすすめのお部屋です。

物件周辺の環境

  • 周辺施設
  • 買物施設
  • 病院
大島小松川公園(徒歩1分)
江東区立東大島図書館(徒歩1分)
スーパー ラッキーストア(徒歩8分)
ドラッグストア くすりの福太郎(徒歩2分)
JCHO 東京城東病院(徒歩6分)
江東病院(徒歩14分)

物件概要

価格 3280万円
建物名 東大島ファミールハイツ2号館
所在地 東京都江東区大島9丁目4-2
交通 東大島駅徒歩1分
築年月(築年数) 1986年11月 (築33年)
所在階 10階
専有面積 60.63m²
古田仁孝

マンション1階にはスーパーやドラッグストア、郵便局などが揃い生活利便性の高い立地です。マンション至近には緑豊かな大島小松川公園が広がり、天気の良い日は散策したりスポーツを楽しんだりと気軽に身体を動かせます。
総戸数205戸の大規模マンション。お部屋は10階に位置し開放感のある眺望が望めます。室内は2018年にリフォームされているので、大変綺麗です。マンション敷地内に駐車場、駐輪場有り。空き状況はご確認ください。

TIME LINE1日の生活を見てみよう

09:00ゆとりのある夏休みに

「おはよう、直人。お母さん、もうお仕事行かなきゃだから、ご飯食べたらお皿洗っといてね」
お母さんはそう言い残して、慌てた様子で出ていってしまった。
お父さんはもうとっくに出かけている。二人とも忙しいそうだ。
そんな僕は夏休みとあって、時間にゆとりがある。
友達と遊びに行きたい気持ちもあるけれど、今日は図書館で宿題を進める予定だから、ご飯を食べたら出かけよう。
菅原祐太

フローリングやクロスは張替済み。きれいな状態でお住まいいただけます。またエアコンも1基完備されているため、初期費用も抑えられます。

11:00偶然とはまた

マンションの1階部分にある図書館。
僕が勉強するときはいつもここを利用する。涼しくて静かで、何より集中できるからね。
「あれ、直人くん?」
背後から声をかけてきたのは、同じクラスのさくら。どうやらさくらも同じマンションの住人で、よくこの図書館を使うらしい。
よく訪れているのに、今まで互いに気づかなかったのは、本当にびっくりだ。
(江東区立東大島図書館/徒歩1分)

12:00ヒマだけど、

お腹が空いたので、さくらと一緒にドーナツを食べることに。
食べながらお互いに宿題の問題でわからないところを教えあったりと、思いのほか充実した時間を過ごした。
そのおかげか、予定よりも早く宿題を終えることができてしまった。
「ねえ、この後ヒマ?」とさくら。
「ヒマだけど、なに?」と僕が答えると、さくらは「そこの公園に行かない?」と誘ってきた。
公園は、僕らのようなヒマを持て余した小学生がたくさんいる。二人で遊んでいる姿はあまり見られたくなかったが、断る勇気は僕にはなかった。
(ミスタードーナツ/徒歩3分)

15:00公園は遊ぶところだと思ってた

この公園はよく男友達と遊ぶ場所。アスレチックなどもあって楽しい。
だからさくらも一緒に遊ぶのかと思ったけど、アスレチックはやらずにぶらぶらと散歩をして、結局ベンチに座った。
色々質問されたことに答えていると、最終的に「うちに遊びに行こう!」という流れに。
何がきっかけでそうなったのか覚えてないけど、さくらがうれしそうだったから、それでよかったのだろう。
(大島小松川公園/徒歩1分)

17:00ゲームをする予定じゃなかったけど

さくらがうちに遊びに来て一緒にゲームをした。
時間を忘れて楽しんでいると、お母さんがパートから帰ってきて開口一番「あら、さくらちゃんじゃない。いらっしゃい、珍しいわね」と大層な驚きもなく言うと、
「おじゃましてます」とさくらが礼儀正しくお辞儀をする。
どうやら二人は以前から知り合っていた様子。お母さんは、微笑みながらさくらに言った。
「今日は泊っていくでしょ?」
その言葉に、さくらは大きく首を横に振ってなぜか顔を赤らめていた。

19:00さくらの季節は、ほんのちょっとだけ

さすがにお泊りは断ったが、晩ごはんはお母さんの言葉に圧され一緒に食べることになったさくら。
気を使ってお母さんの手伝いをしていた。
僕はそれをリビングから眺めていたけれど、結局さくらは家に来て何がしたかったのかよくわからなかった。
晩ごはんを食べ終えた後、さくらを家まで送ることになった僕に、お母さんが言った。
「ほら、直人。さくらちゃんのこと大切にしなさいよ。花はいつまでもあんたに向いてるわけじゃないんだからね」

詳細情報

間取り 2LDK
建物構造 SRC造
所在階 10階/15階建
総戸数 205戸
管理形態 全部委託
管理費 6,010円/月
修繕積立金 8,760円/月
方位 東向き
バルコニー面積 7.66m²
設備・条件 エアコン/ドアホン/CATV/バイク置き場/駐車場/駐輪場/防犯カメラ/修繕・点検の記録
土地権利 所有権
現状 空家
引渡 相談
取引形態 媒介
情報更新日 2019/07/01

※ ご家族への共有などにご活用ください

東大島のお部屋

新着物件

他の条件から探す

東大島周辺の市区町村から探す

東大島周辺の駅から探す

物件についてのお問い合わせ

入力
完了
必須物件名
必須氏名
必須電話番号
必須メールアドレス
任意備考

WAFULLの物件担当者に無料通話

0120-560-564

本物件情報だけではなく
他の特選物件もご紹介可能です。
お気軽にお電話下さい。

電話でお問い合わせ(通話料無料)

お問い合わせ方法をお選び下さい

空室照会 ご売却をお考えの方へ

ページトップへ