※3文字以上で入力してください

写真を19枚表示

バウス本郷三丁目 保存する

東京都文京区湯島2丁目 本郷三丁目駅徒歩7分 / 3LDK / 69.19m²

※ ご家族への共有などにご活用ください

このお部屋にピッタリな方

新築みたいなきれいなお部屋に住みたい。プライバシーは大切。ペットも大切な家族

3つのおすすめポイント☼

❶2018年9月築の築浅マンション

❷広々約15帖リビングのある角住戸

❸内廊下設計にアプローチ付きの高いプライバシー性

 

永住にふさわしい強固な地盤を誇る本郷台地。都内でも屈指の文教エリアである文京区本郷。東京大学をはじめとした大学キャンパス、大学病院、都立高校なども点在しています。駅周辺の飲食店も利用がしやすく様々な種類が豊富に建ち並んでおり、飽きのこない住環境です。また神田明神や湯島天満宮など、歴史ある名所に囲まれた落ち着きある街並みを堪能いただけます。

マンションは2018年9月築。高級感溢れるエントランスにはオートロックなどのセキュリティ設備が整っています。内廊下設計のためホテルライクなプライバシー性を保つこともでき、安心して毎日の生活を送れることもおすすめしたいポイントです。

お部屋は2面バルコニーがついた心地の良い風が通り抜ける住空間。3面採光のため明るく、開放感も十分感じられます。約15帖のLDKにはTES式温水床暖房を完備しており、冬場も足下から温まることができます。ガス式の暖房器具を使わなくても良いため、お子様やペットのお留守番も安心ですね。SICや防火倉庫などの収納スペースにはベビーカーや折り畳み自転車、ゴルフバッグなどをしまっておけるため、お部屋をより広く使うことができます。

物件周辺の環境

  • 周辺施設
  • 買物施設
  • 銀行・郵便局
  • 教育施設
文京区立新花公園(徒歩4分)
日本サッカーミュージアム(徒歩3分)
スーパー マルエツプチ(徒歩5分)
コンビニ セブンイレブン(徒歩1分)
みずほ銀行本郷支店(徒歩6分)
りそな銀行本郷支店(徒歩6分)
文京区立湯島小学校(徒歩5分)
東京こども保育園(徒歩2分)

物件概要

価格 10400万円
建物名 バウス本郷三丁目
所在地 東京都文京区湯島2丁目17-11
交通 本郷三丁目駅徒歩7分
築年月(築年数) 2018年09月 (築1年)
所在階 3階
専有面積 69.19m²
堀口俊雄

3駅4路線利用可能な通勤通学に便利な好立地。電車で「大手町」駅5分、「銀座」駅9分の直通アクセスのため、お出かけの際にも便利。気品のある優雅な暮らしを送れる本郷台エリアには、オシャレな飲食店が多く建ち並び、家族やご友人とのお食事も楽しめます。
高台に位置する三方向角部屋。南向きで明るく、収納も豊富なお部屋です。床暖房や浴室乾燥機など室内設備も充実しています。2018年9月築の大変きれいなマンションです。

TIME LINE1日の生活を見てみよう

07:30大切な挨拶を君と

朝起きて洗面所で顔を洗っていると、ペットのハレが足下に寄り添ってきた。
「おはよう」
「ニャー」
毎日、最初の挨拶はハレが多い。時々弟のアメに挨拶することもあるけど、
アメは私以上に朝が苦手だから返事は返ってこない。
あまり期待してはないけれど、アメの挨拶も聞いてみたいな。

07:45静かだけど温かい

リビングはいつものように物音ひとつしない静けさに包まれていた。
母はいつも朝が早く、7時前には仕事に出かけてしまう。
父は家に帰ってこないことが多い。週に一度顔を見れば良い方だった。
テーブルの上には母が作ってくれた朝食があった。
ハレとアメのご飯を用意して、私も朝食をとる。
テーブルの端に母の書置きがあったけど、ちゃんと読まずに捨ててしまった。
まあ、何かあればスマホに連絡くれるだろう。
菅谷淑美

約15帖のリビングにはTES式温水床暖房を設置しています。冬場でも足下から温まれるため、女性やペット、小さなお子様のいるご家庭にもお勧めのお部屋です。

08:00うちはいつでもアメのちハレ

ハレとアメは私にとって大切な家族であり、寂しさで空いた穴を埋める存在。
都心のこの部屋に引っ越してきて、まだ友だちを部屋に呼んだことがない。
私の貧乏性もあるけれど、なんだか金持ちの娘って思われるのが嫌だった。
贅沢な悩みとかそう言われるのも嫌で、どこに住んでるとか聞かれても嘘をついてきた。
だから学校の授業が終わればいつも一人で帰ってきて、一人っきりの家で過ごす。
ハレとアメがいなかったらと考えると、、なんだかちょっと怖い。

16:00たまたま出会ったばっかりに

学校が終わって最寄りの駅から帰るとき、たまたまナツミとばったり出くわした。
「あれ、ユキじゃん! どうしてここにいるの?」
「え、それはこっちの台詞だって。ナツミこそ部活は?」
「部活は今日顧問の先生が病欠で休みだったから、なくなった。それでユキは?」
「わ、私はここに住んでるから……」
上手い言い訳もできずに正直に話すと、案の定「遊びに行っても良い?」という流れに。
どうやらナツミも最寄り駅は違うが、家は近いらしい。
杉内信久

最寄りの「本郷三丁目」駅のほか、東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩8分、JR中央総武線「御茶ノ水」駅徒歩9分と通勤通学に便利な好立地です。

16:10類は友を呼ぶってことで合ってる?

「え! ここ⁉」
「うん」
予想通りの反応。変な嫌味を言われないだろうか、そんな心配ばかりがよぎる。
「ユキのお父さん凄いね! でも、うちのお父さんも実は社長なんだ(笑)」
「え、そうなの⁉」
「そう、でもほとんど家に帰ってこないけどね」
初耳だった。自分と似たような境遇の人がこんなにも近くにいたなんて。

17:00今日のうちの天気はナツ日和

「ただいま」
「ニャー」「にゃー」
家の中に入った途端、ハレとアメが迎えてくれた。
「え、猫2匹も飼ってるの? いいなー、うちペット飼えないんだよね」
「そうなんだ。この黒い方がハレで、白い方がアメね」
「え、普通逆じゃない?」
「そう?」
私たちは、それからしばらく猫談話。ハレとアメもすぐにナツミに懐いていた。

19:00これからも続く

「そろそろ時間だから帰ろっかな」
気が付いたら2時間近く話していた。久しぶりに楽しいと思える時間を過ごした気分。
ナツミの言葉に寂しさを覚えながらも仕方なく頷いた時だった。
「ただいまー」と母の声。
「あれ、お友達?」
「そう、同じクラスのナツミ。――お母さん今日早いんだね」
「そうよ、書いておいたでしょ。それならナツミちゃんも夕ご飯一緒に食べていく? せっかくだし」
「良いんですか! それじゃお言葉に甘えて」
今日は、この家に住んで初めて心から良かったと思える一日になった。
そんな日がこれからも続くと良いな。

詳細情報

間取り 3LDK
建物構造 RC造
所在階 3階/10階建
総戸数 36戸
管理形態 全部委託
管理費 21,400円/月
修繕積立金 7,620円/月
方位 南向き
バルコニー面積 15.93m²
設備・条件 インターホンTV/オートロック/宅配ボックス/浴室換気乾燥機/床暖房/バイク置き場/駐車場/自転車置き場/ペット(犬・猫2匹まで可能)/2面バルコニー/ペット用施設
土地権利 所有権
現状 居住中
引渡 相談
取引形態 媒介
情報更新日 2019/05/28
小学校区 文京区立湯島小学校
中学校区 文京区立本郷台中学校

※ ご家族への共有などにご活用ください

本郷三丁目のお部屋

新着物件

他の条件から探す

本郷三丁目周辺の市区町村から探す

本郷三丁目周辺の駅から探す

本郷三丁目周辺の学校区から探す

物件についてのお問い合わせ

入力
完了
必須物件名
必須氏名
必須電話番号
必須メールアドレス
任意備考

WAFULLの物件担当者に無料通話

0120-560-564

本物件情報だけではなく
他の特選物件もご紹介可能です。
お気軽にお電話下さい。

電話でお問い合わせ(通話料無料)

お問い合わせ方法をお選び下さい

空室照会 ご売却をお考えの方へ

ページトップへ