新着記事

2022/12/27

実は狙い目!? 訳あり不動産を買うべき理由

訳あり不動産に対してマイナスなイメージを持っている人は多くいます。しかし、訳ありとはいっても実際はそこまでマイナスな内容ではないケースもあるのです。そこで今回は実は狙い目である訳あり不動産について解説していきます。

[不動産知識]

不動産売却のコツ

2022/12/23

不動産売却「早く売りたい派」の人必見!スムーズに家を売却するコツを伝授します!

不動産売却はできる限り高く、そして早く売りたいというように考える方は多いと思います。その中でも今回は「早く売りたい派」の人に向けた不動産売却の流れからスムーズに家を売却するコツ、注意点を詳しく解説していきます。

[ライフプラン]

2022/12/19

住み替え時の不動産売却。資金にゆとりある人は『購入先行型』です!

住み替えを検討する際、先に住んでいる家を売ったほうが良いのか、それともこれから住む家を購入したほうが良いのか迷うかたも多いことでしょう。急な仕事の異動で住み替えなければいけない。家族が増え、もっと広い家に住み替えたい。その理由の場合、購入先行がおすすめです。

[ライフプラン]

資産価値

2022/12/13

【東京版】資産価値が落ちないおすすめエリアを紹介!不動産の資産価値についても解説

不動産を購入する際、せっかくなら資産価値の高い、あるいは落ちにくいものを購入したいと考えるかたも多いのではないでしょうか。戸建やマンション、資産価値が落ちにくいのはどちらか。資産価値が落ちにくいエリアはどこか。詳しく解説していきます。

[不動産知識]

記事一覧へ

ページトップへ